2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり面倒だ

キーボードと違いやはり面倒だ。 今の子供らくらいの年代なら普通かもしれないけど。 事務所のS井さんが言うには、ある小学生は電卓を持たせたら両手で持って(ゲームボーイみたいに)パカパカ打って計算してたので大笑いしたらしいし。

携帯から書いてる

ちょっと落着いた。

久々に走りで通勤

車がないので(今日は銀行とかにも行けとは言われないだろう)と予想して、走っていった。筋肉の緊張が気持ちいい。これだ。 たいした距離ではないけど、こんなことがけっこう気分転換になっていたのだ。 滑って転ぶのだけはかっこ悪いから気をつけて走るのだ…

降ったわりには

積もってないんだよね。 靴は長靴じゃなかったからちょっとぬれたけど駐車場のドロと雪が混じったシャーベット状ドロドロを除いては道なんてたいしたことないし、朝窓から現場を見て、盛り土された地面に白い粉がばら撒かれてるので「石灰でもまいたのかな」…

懸垂6回

朝から家の鉄棒で(鉄棒ったって、天井からロープで50cmくらいのパイプをつっただけのもの。子供の遊び道具というか母のぶら下がり健康機というか、父の自作品)懸垂大会が始まった。 片手で懸垂できる子供は1人もいない。(私もできない) 両手なら7回…

大荒れの天気は?

このくらいなら大荒れといわないと思うけどこれから降ってくるのかな。

降ってきたのは雨

昼間あんなに天気よかったのに夕方から風が強くなり雨が降ってきた。 雪じゃないけど明日はこれが雪になるってのはほんとかな。

車が壊れた

昨日の夜走っていたらなんかライトが暗いなと思った。そのうちカチカチと変な音がして、エンジン止まりそうな予感がしたので思わずライトを消したら(寂しい習性だな!)俄然走り出したのでまたライトをつけ走り、止りそうになるとライトを消しなんとか帰っ…

就職

次の仕事が決まり、まともな会社に就職することになった。 仕事は今と似たような仕事らしいが立場が逆。 今は現場なので100人くらいの人が常に仕事してるところ。 次回は会社で、朝ほとんどの社員の人が現場に行ってしまい、夕方まで留守番。 今は安全衛…

キーボード

昨日大阪のお土産だとか言ってキーボードをダンナが買ってきた。 Happy Hackingとかいうやつで全体小さいけど一つのキーの大きさ自体は普通の大きさなので、余分なものがついていないのだ。 それにしても…今仕事で使ってるノートのキーボードがよほどへたっ…

ふりだしに戻る

先週おなかが痛くて弱っていたのでクライミングに行ってなかった。 そのおかげで今日はなかなか簡単なところも登れず、力はもちろん落ちているので、力を使わず登ろうと工夫してみたが結局力もいるので、へとへとになって帰ってきた。 続けて何本も登ったの…

こんないい天気が続けば

毎日今日みたいなら楽かもしれないけど日曜にかなり雪が降るといううわさだ。 遊ぶなら明日だ!

家にいたら

突然めずらしく携帯がなった。 誰からかな。と思ったらS作の友人のお母さんからだった。といっても子供と関係なく私たちはけっこう気があう仲間なのだった。 実はゴルフ場でキャディーをするかもしれないのでいっしょに行かないかという誘いの電話。けっこう…

えーっと

天気が思い出せないほど忙しかった。といっても朝のうちは晴れていたのを憶えている。 そうだ。私はK主任が事務所にやってくると急に忙しくなるのだった。 その他の時は電話がじゃんじゃんかかってきても、外を見る余裕くらいはあるんだけど、経理の仕事にと…

雪で寒そう

私がいるとこはプレハブなので、雪が降るとすごい音がする。 バチバチ!というので外を見るとすごい雪だった。 雪が降っても外構工事の人たちは仕事をやめない。 寒そうだ。軍手をしてるならまだましなほうで素手の人もいる。 頭はヘルメットで大丈夫だし、…

プロジェクトX

警備隊。 救命病棟がみたいために警備隊のほうを録画。 今から見るのだ。

完成間近

新しい病院がほとんど出来上がってきた。 中に入ってみていないのでわからないけど、土足で入れなくなっているくらいだから床もかなり仕上がっているのにちがいない。 建物を作ってた人たちはもう病院が完成したらどこか他の現場に行ってしまうし、風邪ひい…

慣れたのかな

履歴書を書いた。前に書いてから1年経ってない。 去年の3月に書いたもののコピーがとってあったので見ると、字がきたない。 しかも、免許、資格の欄が、なんていうか、「普通自動車一種免許」(これはいいとして)「普通自動二輪免許」「四級アマチュア無…

久しぶりに会った

T治郎が保育所に行っていた頃。 毎日のように、お迎えに来るお母さんたちと顔を合わせ、ちょっと話したり、子供と遊んだりしてた。 今は保育所に行くこともなくなり、小学校というところは、親同士会っても名前もわからず、6年間顔は見ても誰のお母さんかも…

雪の遊び天国

今週のどやまはまだリフト(ワイヤーにつかまって登る簡単なものでリフト代も安いが、じっと立ってないと転ぶのである程度大きくならないと乗れない。)が動いてなくて小さい子達の雪遊び天国だった。 ソリですべる子、おぼえたばかりのスキーで遊ぶ子、雪だ…

デビュー戦

今日何回か試合に出してもらえた。 試合といっても体育館(フットサル)で、1試合14分。 そのほんの一瞬出るだけ。 そっれでそのほかは体育館のギャラリーをものすごく何周も何周も走って遊んでいたT治郎たち。ハーフマラソンくらいの距離は走ってると思う。

するめ

なぜかわからないけどhoochieファミリーは「するめ」が大好物だ。 それは私が妊婦のころ、ある本で「子供が歯が生えかけた頃、するめをかませるとよい。噛んでクタクタになってもちぎれて丸のみすることはないので他のものより安全」とかなんか見かけてそれ…

明日試合だー!

T治郎のデビュー戦なのでもう寝かせるとしよう。 私も寝てしまったら日記がかけないので、寝たふりしてあとで起きて書こう。

ぼたん雪が降る日

昨日はなんだか夕方からわき腹が痛くて(盲腸ともちがうと思うけど)きっとストレスだと思って早く寝た。早すぎたので10時前にまた目があいてしまい、まだ起きてテレビを見ているS作とT治郎と一緒にテレビを見たりしてこんどは10時半頃寝た。 Aは学校の…

忘れるというのでもないけど

土曜に久々に馬鬣山に行ったら、道は眼をつぶっていても歩けるくらい覚えているんだけど、前にここを歩いたのがいつだったか思い出せないくらいここに来てない、ということにビックリした。だって、おととしなんて、毎朝のように登ってた時期もあって、道じ…

わすれっぽい

さっき教えてもらったばかりの支払い依頼入力のしかたをコロコロっと忘れてしまい、自分であきれた。 1ヶ月もたっているのならなんだけど、1時間くらいしかたってないのに忘れたというのは忘れではなく最初からおぼえてなかった(聞いたときだけできた)と…

台風1号

台風1号がどこか遠くの海の上を歩いている。 寒いところを知っているんだろうか、台風は。

雪にも2種類あった

昼休み気象庁の天気予報のサイトで雪だるまの手袋の色が赤と青があるのは何でだろうと思って画像のプロパティを見てみたら「snow」と「heavy snow」の違いだった。 赤が普通の雪で青が大雪。

小山田大

昨日チューリップテレビの「情熱大陸」に小山田大が出るというのをギリギリになってダンナが思い出し、(11時15分からだった)あぶないところで見逃すところだったが、無事見ることができた。 手をかけるところが45度くらいに傾いていて(ずり落ちるふう…

体育館に行ってきた

走りに行ったのにあまり走らずに歩いていた。 私は走りたいのだけど、いっしょに行ったT治郎が一周走るとすぐに歩こう、というからだ。(しかもいっしょに歩いてくれと) でもムリさせていやになると困るからほどほどにつきあって歩いたり走ったりしていた。…