わすれっぽい

さっき教えてもらったばかりの支払い依頼入力のしかたをコロコロっと忘れてしまい、自分であきれた。
1ヶ月もたっているのならなんだけど、1時間くらいしかたってないのに忘れたというのは忘れではなく最初からおぼえてなかった(聞いたときだけできた)としかいえない。
そんなにむづかしいものじゃないんだけど、用語とか意味とかが普段使い慣れない言葉なので頭に入らなかった。他の楽しいことを考えていたのでもなければ窓からよそ見していたのでもない。DOS(かなにかわからないけど黒い画面)のキーボード操作(操作もなにも、Enter連打していけばなにか出てくるという)にはなれたけど、マウス一切使わないもんね。
それに、人から頼まれたことをすぐ忘れるし。
仕事で忘れるとかなりおこられるから言われたらすぐメモしておくことにしている。
家でもそれやったほうがいいかも。(S作に買い物のついでにジャンプ買ってきてくれといわれたって遅くなって急いでるのに思い出しようがない)でも、メモしようとする紙がどこかにすぐ消えるブラックホール的部屋だから。(テレビのリモコンは常に行方不明)
学校からのおたよりをなくさないようコルクボードを導入したけど、おたよりが多いので全部掲示できない。毎月の予定の入ったものだけ貼り付けているだけでも以前よりはましかも。