2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト1日!

今日が明日に変わったからって、どうなるものでもないと開き直ればそれまでだけど、やはり新しい年を心機一転迎えたいと思うまじめな私。 「そんなこと関係ないし。」と寝ている子供もいる。(昨日まで休みなしだったのでひたすら寝たいらしい) 年賀状はお…

早く帰れたので

今日はもうお休みモードでの仕事なので、5時にもう帰ってきた。 帰りにお客さんち2軒寄ったけど、家にかなり早く着いたし、お好み焼き焼いてみんなで食べてもまだ9時になってなかったのでお風呂に入りにいった。 実は最近ボイラーが壊れていて、昨日はお風呂…

今日から一応休み

展示場自体は休みに入った。 今日は家にいて、明日あさってと仕事して、31日からまた休み。 ながーい連休がある会社に比べて休みは少ないかもしれないけど、休みが多かったらそれなりにお金が出て行くので休みじゃないほうがありがたいという最近の自分。 今…

寒くないのが気になる

天気がよいのはありがたいけど、ほんとにいいのかな?と疑いたくなる暖かさ。 自分もたくさんCO2を出しているので休みの日くらい車に乗らないように…と思うがなかなか難しい。(家族からはこのときとばかりに運転手にさせられるので) でも太陽が出ていてく…

あったかすぎ

雨が降っているけどこれが本来雪になるはずなんじゃないかと思う。 ストーブなしでも寒くない今日。

忘れられてなかった

前に一度だけしか会った事がないお客さんで、何度か手紙書いて、訪問してもしても留守で、電話しても留守電で、根気よく留守電入れてた人にやっと今日会えて、玄関のドアあけるなり、向こうが私のことを覚えていてくれてたこと、それがもう、なんと言ったら…

社内的

お客さんはいいと言っているのに、社内的にもっときびしくしなければならないという出来事があって、何も知らない私はいったいどうしたら??とみょーに疲れた一日。 しかも携帯うちに忘れてったし。(とりに行くのはガソリンも時間も無駄なので、家に連絡し…

今日は晴れてたけどね

明日からは保証はない、というかたぶん1週間ずーっと雨か雪。 しかも月曜までは大荒れとか! 外の仕事をまだ少ししなければならないので困った、けどなんとかなるだろう。

カニ

朝魚屋さんにカニがたくさん並んでいるのを見て、実家とか弟や妹のところに送ろう、と決める。(急に) 私も今みたいに仕事人間じゃなかった頃は、宮崎までわざわざ買いに行ったりしていた。(それもあるかどうか電話したり、手間かかってる) 妹に明日送る…

あったかい

ほんとに12月かと思うくらいのあったかさで、窓あけてパソコンしている。 べつに暑いから窓あけてるわけじゃないけど、外とのつながりがほしくてあけたら別に寒くなかった。 こんだけあったかいとお正月どこの山に行くかむづかしいのではと思う。(藪が出て…

今回は軽い

ムチウチ2回目だけど今回はわりと軽症。 通院2度目で医師から「今週いっぱいくらいはおとなしくして来週からは体を動かして治してください」と言われた。 歩ける人はとくにリハビリは必要じゃなくて自然に治すしかないみたい。 (というか忙しいと首の痛い…

今年もあとわずか

あと2週間ほどで今年も終わり。 年内にもう1棟の契約を目指してがんばっているけどそんなに甘くはない。 けど努力してればいつか運命の女神が微笑むかも…

キングコブラと戦う少年

早く仕事が終わり、8時前に家に帰った。 TVがついていて、小さな子供がヘビと戦っている。(番組は”世界まる見え!”) キングコブラという猛毒を持つヘビと戦う格闘技?がタイでは盛んで、高収入を得られる職業として成り立っている。 これをスネークファ…

筋肉なくなってる

忙しくて忙しくて帰りが毎日遅いので、クライミングをずーっと休んでいた。 今日珍しく早く帰れたので行って登って見たら、ぜんぜん登れなくて、腕の力がすぐなくなるのでショックを受けて帰ってきた。 なんかせっかく努力してつけた筋肉がみな落ちてしまい…

お休みです

月1回の水木の連休。 昨日は当番で仕事してたけど今日は休み。 病院でもらったシップを首と背中に貼って、今日はなるべく運転せずに家にいることにする。 昨日は追突2日目で、ムチウチの症状があとからでてきて走る気がなくなりランナーズお休みしてしまった…

一件落着かも?

気付かないうち追突されていた事件の結末。 朝病院に行くと、ムチウチのお決まりコースで「整形外科」→「脳外科」→「耳鼻科」をウォークラリー。 診断書は全治5日。(頚椎捻挫、腰部打撲) 警察に12時半の約束が、11時50分にまだ耳鼻科の診察が終わっ…

いろいろある毎日

一昨日の土曜日は、けっこう雪が降った。 一日横殴りで降って、多少積もった。 夕方ちょっと早めに出て、お客さんの家に行く予定が、魚津で渋滞していて、それが雪のためだとはわかるんだけど、たいした雪じゃないのに、と思ったら、たぶんタイヤを替えてな…

虫の知らせ?

休みだし朝から掃除していて、昼ご飯のとき何気に冷凍庫を見るとこれでもかというほどいっぱいだったので食べられそうなものを出して解凍してせっせと食べた。 そこへクロネコのクール便が突然届き、何か義母が抽選で当てたと思われる冷凍の魚が入っている様…

天使の応援

昨日夜の8時半ごろ仕事していると、突然事務所のドアが開いて、(裏口なのでお客さんではない)「Yさーん!」とかわいいお客さんが… 4歳のTK君。 パートのTさんのお子さんで、2人して買物の帰りに事務所に灯りがついていたので寄ってみた、と、お菓子を…