早く帰れたので

今日はもうお休みモードでの仕事なので、5時にもう帰ってきた。
帰りにお客さんち2軒寄ったけど、家にかなり早く着いたし、お好み焼き焼いてみんなで食べてもまだ9時になってなかったのでお風呂に入りにいった。
実は最近ボイラーが壊れていて、昨日はお風呂に入れなかった。
今日は直る予定だったが、明日に延期になったので、S作とかT治郎を連れてらくちーの(朝日町内にあるスポーツ施設&お風呂)に入りに行った。
最近どこにも連れて行ってないT治郎は、サウナとか泡のお風呂とかにS作と入ったことがよほどうれしかったと見えて、「おもしろかった、またいきたい」と大喜びだった。
Aはテレビが見たいため、いっしょに行かなかったので、正月休み中にもう一回行こうかなと思っている。
らくちーのは朝日町のお風呂だけど、今魚津にスーパー銭湯が建設中(展示場のすぐ裏)で、完成したらたまに入りに行こうかと思ってる。
実を言うと毎晩仕事が遅くなり、家に帰っても風呂に入れなかったりして、昼間時間をみつけては銭湯に行ったことが何回かある。
車にはお風呂セットが積んであって、お風呂に入りながら地元のおばちゃんと話したりして気分転換したりとか(私以外の人で、温泉に行ってる人もいるけど、こっちは銭湯。安いから。)ちょっとした幸せ。
山スキーやキノコ採りのあとの温泉は最大の楽しみだけど、それがなかなか望めない今、近所のお風呂にT治郎を連れて行くだけでもけっこう楽しい。