2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じことばかりでもなんなので

最近クライミングに行くと、できないことをできるようになろうと同じところばかり登ってて、楽しいよりも修行っぽくなっていた。 でも、それって頭あんまり使わないので、よくないかと思って、今日は違うところを登ってみたり、人が登っているのを自分もやっ…

忙しいけど

明日の夜、Oリングの歯医者さんに行きます。 これで頭痛が治るならラッキー。

日曜日は

T治郎のサッカーの試合だった。 いつも走っている入善のグラウンドでの試合だったので、(サッカーは、内側の芝生だけ)ヒマな時間にトラックを走っていた。 最初ペースを上げて走ったら苦しくてバテバテになった。(足が重かったー) たぶん、駅伝のペース…

土曜日は

朝中学校の合唱祭をチラっと観にいって、家に帰り、午後からナメコの偵察に大雨の中でかけた。 近所の山しか行けない状況(それもなかなかむづかしかった)だったので、ほんと近所だけど、けっこう立派なブナ林。 ただし、まだ紅葉も始まったばかりという状…

午前中魚津〜入善

法務局やら土木やらに用があり会社の軽四で出かけた。 毛勝・剣が雪をかぶっているのが見えた。 白馬の雪は少し解けた感じがした。 今日の雨は雪だろうか、晴れてみないと結果がわからない…

昨日走っといて正解

夜近所を3周。 34分。 坂があるんだけど、最初の1周はちょっときつかったけどあとの2周はペース落とさず行けた。 今日コース練習?とか考えていたけど雨だから来週に…

水溜り

雨がたくさん降って、駐車場に池ができている。

ストレスマネジメント講習会

Aの通う中学校で、昨日の夜、PTAのストレスマネジメント講習会があって、1時間だけなので行って来た。(で、トレーニングは休み…) 笑うこと、友達と話すこと、腹式呼吸がストレス解消には最適だ、というのを教えてもらった。 で、気付いたら走ってるときは…

続くときは…

なんか周りで事故やら怪我が続いて起こっている。 先週から。 全部小さな事故ばかりだし、保険にしっかり入っているので、大勢に影響ないけど、「またか」と言う感じ。自分じゃないのでこの次自分が大怪我しないように気をつけなくては。 だいたい話を聞いて…

もうちょい

トラバースの50手目だけが残っている。 もうちょっとなんだけど。 同じことばかり続けていると、頭を使わずつまらないので、ルーフに行って違うことをやってみた。

車買取

会社に放置してあった下請のAさんの車を新潟県の業者が見つけ、買い取って行った。 いろんな業者から毎日のように電話がかかるが、実際買い取りの場面を見たのは初めてだ。 ユニックでやってきて、現金を渡し、領収書を受け取ると、10分もかからず引き取って…

白馬が…

真っ白になっている。 手前に見える朝日はちょっと白いだけだが、奥の白馬は真っ白。 すぐ近くなのにこんなに違うとは、不思議だ。

少しよくなった

昨日は父の病院に行けず、気になっていたが、夜ダンナの妹が来て「今行ってきたけど、ちょっとよくなったみたい」と言っていたのでよかった。

きのこ日和だけど

S作を陸上の先生の紹介の接骨院に連れて行ったら、9時半に行ったのに、終わったら12時半だった。 すごい人気の先生らしいけど、どういう治療かS作に聞くと、電気かけて、鍼も打ってもらい、570円だったそうだ。 医者や接骨院が大嫌いなS作が、たまにしかない…

入院4日目

水曜に父が入院して今日で4日になる。 昨日も病院に行ったが、個室に移っていた。 看護士さんの話では、いったんすごく悪くなって、また回復される方が多いので、本人しだいです、ということだが、家族やまわりの人の協力は大きいだろうと思う。 母はもちろ…

いい天気

普通にいい天気じゃないけど、昨日の夜なんて、冷たそうな雨の音が聞こえて冷え込んできたので、「いい天気(ナメコが出るのに)になってきたぞ」と思った。 今簡単に行けないけどね。

ほうとう

昨日哲ちゃんがお店に寄られて、お土産をいただいた。 哲ちゃん、ありがとうございます。 さっそく皆でいただきました。 うどんよりちょっと太めで(なんか私が作った手打ちうどん風?)だしと野菜を煮込んだ中にそのまま入れて煮て、あとから味噌を入れる、…

初めて病院の上に行った

3年前、地元総合病院の建設現場の事務所で働いていた。 病院の図面は見る機会が多かったけど、建設中の建物の中は1度しか見せてもらえなかった。 で、外来のほうはちょくちょく行っても、病室はどうなっているのかずっと見たことがなかったが、父が入院した…

今度は父

この間母が歩けなくなり、今は元に戻って元気になったのだが、今度は父が入院してしまった。 たいしたことないといいのだけど。

黒部

昨日黒部の現場に行った。 もうすぐ工事が完成し、事務所も解体だそうだ。 私はあと1〜2回行くかどうか、ってところ。 私が今の会社に来てからずっと続いていた工事。

2分切り

昨日グラウンドに行ったら、知り合いのI田さんが寄ってきて一緒に走った。 彼女と走るといつも競争するようになってしまい、普段の自分より速いペースなので、1周だけタイム計ってみたら、1分55秒だった。 いつもこのくらい本気で走れば、と思った。(一人…

練習日

今日は駅伝の練習日。 といっても、自分で勝手に決めて、毎週走っているだけだけど。 この毎週ちゃんと走るというのがなかなかむづかしくて、会合とか歯医者とか何か入ると、なしくずし的にその週は練習なしになっていく。 それはまずい、ということで、他の…

今朝走ってて白馬岳がちょっと白くなっているのが雲の間から見えた。雪だ! 昨日の夜クライミングに行っていたら、バーッと音がして大雨が降ってきたもんね。冷え込んでいる感じだったし。

大雨だ!

朝5時にちょっと目が開いたけど、雨が降ってるようだったので、また寝て、5時半に起きるつもりが、次起きたら6時過ぎだったので、あせった。 寒い。昨日までと違う。 今期初、マイクロフリースを出して着た。 昨日も試合に行った中之口では、朝はけっこう寒…

朝日町都会化?

数年前にバイトしていたコンビニに強盗が入ったようだ。(朝ニュースでやっていたので、深夜か早朝のことだと思う) 犯人はチャリで逃げたらしい。その後どうなったかなー。

真実は定かでないが

サッカーの試合の合間に、魚津出身というN島さんと話していたら、昔僧ヶ岳を縦走(ってほどじゃないけど、宇奈月から登って、魚津に抜けたということ)したのだが、片貝川の方に降りたところに山小屋があった、というのだ。今でもあるのかなあ… かなり昔のこ…

中之口でサッカー

3試合中1試合だけ勝った。 珍しくT治郎のポジションがいつもと違う。トップだった。 シュートのチャンスが何度もあったのに、足が出ない。(じーっと見ている…)なんでかなー…

馬鬣山2日目

昨日と同じくらいの時間にまた馬鬣山を走ってきた。 平地を走るのと腕の振りが自然に違っているのを発見。

試合のはずが

試合に出かけようとすると、喘息が出たとT治郎が言うので、一応現地まで行き、コーチや他の保護者の人たちに相談すると、今日は人数が足りてるので、休ませて明日の試合に備えてほしい、ということだったので、すぐ帰ってきた。 あとは家で本の整理やらたま…

ちょっとしたトレールランニング

今日は8時20分までに黒部にサッカーの試合に行く日だったので、自分の時間は早朝だけだと思い、5時半に起きて馬鬣山に走りに行ってきた。 いつも5時過ぎに起きているのだけど、S作のお弁当を作って朝ご飯を作っていると会社に行く時間になってしまう。今日は…