2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと書いてない

日記を書いてなかった。 最後に書いたの月曜。 天気も忘れた。 昨日は晴れてて、夜H美ちゃんとグラウンド走った。 今月いっぱいは電気がついているらしい。 やっぱ外は気持ちいい!(夜でも) 体育館だと狭いし、足痛くなるし、グラウンド終わっても、天気…

11月23日の駒ケ岳

今日の白馬岳と旭岳

3連休終わる

金・土・日と珍しく3連休だった。 家族は仕事なので、こっちも休んだ気がしないけど、それでも会社に行かなくてもいいというのはかなり自由な感じだ。(今日なんて、起きたら7時半だったし) 珍しく同じ3連休なS作と、部屋を片付けまくった。 といっても初日…

朝起きたら

雪が屋根に積もっていた。 仕事していても窓から雪が降っているのが見えた。 雪というよりはあられだけど。 明日か日曜日山に行けたらいいけど、母がまた歩けなくなってしまった。 全く歩けないわけではなくて、ゆっくりなら移動できるのでまだいいけど大変…

携帯使ったテスト

昨日Oリングの検査で、電磁波過敏症かどうかわかるテストをしてもらった。 私と、助手のIさんと並べられて、携帯を腕の上におき、別の携帯からかけてもらう。 その後、何かの値を計っていたが、Iさんがすぐ元に戻るのに比べて、私の場合は10分たっても戻…

寒いので

昨日はクライミングに行ったけど、誰も来てなかった。 あとからF田さんが来たけど、登らずに話ししてた。 寒いもんね。 でもこっちは寒いと体脂肪が増えるし(駅伝の頃にせっかく落ちたのに)登らなければ来た意味がないので、一人で黙って登っていた。 今…

予報に反して

今の時間帯晴れている。 朝降っていたけど。

久々に天気のいい日に外に出た

最近、夕方暗くなるのが早くて、仕事終わって家に帰る頃は真っ暗だ。 昼間もどこかに行く用がそれほどあるわけじゃなし、朝からずーっと建物の中、で、帰ろうと外に出ると何も見えない、ということが続いていた。紅葉なんて見たことないし。 昨日はそれにガ…

雷が鳴ってるけど

朝、扇状地に出るS作を体育館に送っていき、その後すぐ山へ。 8時を過ぎていた。 雨はかなり降っているけど、外はそれほど寒くない。 姫川沿いを走っても、山はかすんでよく見えない。 でも、駒ヶ岳にさほど雪がないように思えるのだが… シーサイドバレース…

貴重ないい天気

今日はすごいいい天気なんだけど、暗い事務所で仕事。(別に、普通に蛍光灯だけど、外に比べたら暗いよね!) 明日扇状地マラソンだけど、寒そう。 今年はなんと、S作が出るんだよね。小4のとき出て以来、6年ぶり。 (あの頃は、まさか陸上部に入るなんて思…

知らないうちに

なんか、天気が悪くて外にあまり出ないうちに、僧ヶ岳は白くなってるし、近所の低山も紅葉始まってるし… 土曜日仕事、日曜雨か雪って!

デザイン祭り

日記を書こうとして、最近書くことが多いようで、これと言って書かなければならない出来事がない自分の毎日に、思わずキーボード打つ手が止まってしまった。 ふと画面の左下を見ると、キャンペーン情報が。 ”Amazon券が貰えるデザイン祭り実施中”… で、”公開…

インターネットつながった

昨日から会社中ネットワークはOKなのに、インターネットに全くつながらなくなっていた。 最初私と専務のパソコンだけはなぜかつながっていたのが、あとからそれもダメになり、NTTに電話した。 さっき修理の人がやってきて、ルータが雷の影響でリセット、設定…

毎日雨が続く

北陸の11月の天気はだいたいこんな感じなのかもしれないけど、応える。 ノドがかゆいので、昨日N医院に行って薬をもらってきた。 気温が低いと体がだるくて力が入らないので、(昨日は会社めちゃくちゃ寒かったし)今日は暖かい格好をしてきた。小さい毛布も…

キノコお預け

某所にナメコがあるぞという情報をどこからか入手していたので、(そんな、人が採ったあとに行ってあるの?)準備万端、眠りについた昨夜。 で、一夜明けて、5時頃目がさめてみると、大雨で雷が鳴っている、しかも、頭と咽が痛い。 痛い頭で雷の中右往左往す…

水はありがたい

最近ウチでは蛇口をひねるとお湯が出るようになっていて(お湯、とまではいかないけどかなりぬるい水)それが変だとは思っていたけど、私の頭もかなり変なので、「温泉でも湧いたかな、それか地震か何かの前触れかも」と思っていた。 母に「最近水があったか…

誕生日

昨日はS作の誕生日だったので、みんなでラーメンを食べに行った。 出かける前は「T治郎と一緒だとうるさいし、お金くれたら一人で行ってくる」と言っていたS作(誰かの子供の頃に似ている…)も、ラーメン屋さんの座敷(他のお客さんと一緒だと、またむづかし…

優秀な新人

先週長年会社にいたレーザープリンタが死んでしまった。 で、新しいカラーのインクジェット君が入り、けっこう仕事が速く人気だ。 インクジェットは遅いし、横にスジが入るというイメージがある自分は、どっかのお下がりをもらってきて使っていたためかと思…

昨日仕事で富山に行ってきた。で、家に帰ってみると。

昨日もめっちゃ忙しかった。 でも5時半ごろ帰れたからよかった。家に帰るとT治郎がコタツで寝てしまっていた。学校が休みだったのだ。 家に一人でいると、一日中パソコンでYouTube観てる小学生。 目がすごく悪い。 画面に顔を近づけて、目を細めてみているの…

毎日忙しくて

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて5時に帰れないし、「これは明日必ずやろう」と思っていても、明日になると違う仕事を頼まれ、そういうものがたくさんたまってしまっている。 何かさっさと片付けるいい方法はないものか…

T治郎も走った

4年生から出れるので、サッカーの仲間と4人で走ったT治郎。 1走だった。

駅伝終了

駅伝が無事終わった。 5区を走った。 5区は下りが多い。 タスキをもらったときはかなり後ろのほうだったけど、前に中学生の男子2名走っているのが見えたので、なんとか追いつければいいなと思っていたら、橋のあたりで一人追いついて抜いた。 その後角を曲が…

今日

夜コース練習しよかな。

行ってきた

コース行ってきた。

昨日八尾に行ってきた

Oリングテストをしてくれる歯科が八尾にあって、そこに今かかっている医師から紹介してもらって行って来た。 今の頭の痛い原因が2つあってひとつはマウスピース(今使っているもの)を厚くすることで改善され、もうひとつ(電磁波過敏症)はパソコンにアース…