ずっと書いてない

日記を書いてなかった。
最後に書いたの月曜。
天気も忘れた。
昨日は晴れてて、夜H美ちゃんとグラウンド走った。
今月いっぱいは電気がついているらしい。
やっぱ外は気持ちいい!(夜でも)
体育館だと狭いし、足痛くなるし、グラウンド終わっても、天気よくて暖かかったら道走ろうかな。
一昨日はクライミングに行って、最近左手が日常生活でもちょっと困るほど弱ってきたので(こないだなんて、手に持ったお弁当箱ポロっと落として中身玄関にばらまいたもんね。それ拾って詰めて会社に持ってったけど、昼に食べたら微妙な味だった)握力はかってみた。
左が25、右が35しかない。
前は両方45くらいだったので、これはヤバイ。
鍛えなくては。(男の人のクライマーは50〜60くらいある。)
特に左手を、ヒマがあれば握って力入れたりしてて、筋肉痛。
でも指じゃなくて、腕のどこかか肩のどこかがおかしいって感じがしてきた。
なんか右とちがうし。
利き手とかもあるかもしれないけど、仕事であまり使わないから(重いもの持たないし、書くのもマウスも右)弱ったのかも。
いろんなことを左手でやってみたけど、箸はOKだけど、包丁はムリだった。