寒くないのが気になる

天気がよいのはありがたいけど、ほんとにいいのかな?と疑いたくなる暖かさ。
自分もたくさんCO2を出しているので休みの日くらい車に乗らないように…と思うがなかなか難しい。(家族からはこのときとばかりに運転手にさせられるので)
でも太陽が出ていてくれて、それが「暑すぎる!」とか「こげる!」というくらいじゃなくて、あったかい程度だからまだまだ本気で心配できない。
心配はしているんだけど、マヒしてるっていうか、たぶん大丈夫なんじゃないの?という気持ちがどこかにあって、まともじゃない世界が普通になってしまった。
ほんとは仕事柄「住むだけで省エネルギーな住宅」を売ってる立場上、自分も光熱費とかに敏感になり、そういうデータを一覧表にしたりして、お客さんに見せるくらいのことができれば!と(検針票だけは会社の引き出しに集めてるけど、そこから先が…)ちょっと隙な今の瞬間思う。(明日仕事に行くと用事が押し寄せてきてすっかり忘れる。)
今日は自然の太陽の恩恵で布団を干せたことがラッキー。