家にいたら

突然めずらしく携帯がなった。
誰からかな。と思ったらS作の友人のお母さんからだった。といっても子供と関係なく私たちはけっこう気があう仲間なのだった。
実はゴルフ場でキャディーをするかもしれないのでいっしょに行かないかという誘いの電話。けっこう給料もいいらしい。
「今、就職が決まりそうな会社があるから」と言ってみたが、(もし断られたらゴルフ場に行ってもいいな)と思ったら「35歳以下だってー、大丈夫やろ」と言われ(エー!今まで私を35歳以下とおもってつきあってたのー)とあきれた。でも実際年齢より「そう見えればいい」という話なので笑った。
そんなこと言ったら後姿なら小学6年男に見える自信がある。