車が壊れた

昨日の夜走っていたらなんかライトが暗いなと思った。そのうちカチカチと変な音がして、エンジン止まりそうな予感がしたので思わずライトを消したら(寂しい習性だな!)俄然走り出したのでまたライトをつけ走り、止りそうになるとライトを消しなんとか帰ってきた。
昼間様子を見つつ、充電しよっかな、と走らせていたら、写真とるとよさそうな場所があり、エンジンを止めたが最後動かなくなってしまった。家に電話して迎えに来てもらい、ブースターつないでかけ修理工場へ。ダイナモが悪くなっているらしい。部品交換、お金かかるけど、新しく車買うより安いと判断して(どんな車だ)修理依頼、車を置いてきた。
私もあちこち壊れているがなんとか生きている。