2007-07-27から1日間の記事一覧

中学校の登山

子供の通う中学校の登山学習が朝日岳であり、そのサポーターとして登ってきた。 参加したのは2年生と引率の教師、私たち一般人のサポーター。 長女のAが2年なので、保育所の頃から知っている子もかなりいるので結構楽しかった。 仕事を休んでの参加で、しょ…

その後

実は今日も夜出かけていた。 会社の人たちと。 で、さっき帰ってきたら、子供たちに「昨日は相当よっぱらっとったねー」と言われ、「そうやね」と答えたが、みんなすごいニヤニヤ笑っているのでよく聞いてみたらへんなことをしゃべっていたという。(以下、…

命にかかわらないトラブルは…

山に登るのが初めての子がほとんどという120人ほどの子供を連れて歩くのは一体どういうことか、ちょっと想像する余裕もなく当日がやってきたわけだけど、最も度肝を抜かれた事件(?)は、7合目の少し上で狭い登山道に座って休憩していたとき起こった。 先生…

バスがはまった

元湯から北又に向かう道は狭くて、バスが1台やっと通れるくらいの幅しかないところもある。 窓に木の枝がバチバチあたり、道の溝を通るときはガタン!とすごい音がするのだが、運転手さんは「音がしますが、気にしなくていいですよ」と言っていた。 私ならこ…