メバルとカニ

昨日の夕方Y子さんがキトキトのハチメ(メバル)の塩焼きと、カニのおつゆを夕飯に間に合うように急いで持ってきてくれた。
病院食は食べやすく最近ほとんど全部食べているが、おいしい魚やカニを前にそっちをガツガツ食べてしまい、結局ハチメは1匹全部食べて、カニも少し食べて、病院で出たアジの煮付けを残しあとから家に持っていってもらった。
毎日のように心配して差し入れして下さる方がいて、家にいるときよりおいしいものを食べていることはとてもありがたいし、あれだけ何も食べられなかったのに、今少しずつ快復してるのかも、と思う。
病院で出る物しか食べたらいけないような病気の人もいる中で、少量ならおいしいものが食べられる私はまだまだ希望を持ってもいいのかな。
それに、今までいろんなお店で外食したこともケーキを買ったことも少ない、ただただ突っ走って来たから、もし治っていろいろできるようになったら、少しでいいからおいしいものを探して食べたり家族に食べさせたりして大事に生きたい。