今日は家仕事

昨日のエモノ(スス竹とh美ちゃんの畑で収穫したほうれん草と小松菜)は”山に帰る”前になんとか始末できた。
今朝のエモノ(フクラギ)と、畑の草刈という課題のため今日は家仕事の日となった。
また、名古屋の母から花の苗が送られてきたのでそれも植えるチャンス。
明日は雨が降ってくれるみたいだし。
昨日は泥のように疲れたが一晩寝て起きるとケロっとしている、また山に行きたいとさえ思ってるし。
日曜から水曜は雨みたいだけど、半日止んでいてくれれば行くと思う。
景色は期待できなくても、道なき道ルートを自力で解明したいしな〜。
写真の蝶は、昨日頂上で見つけた。
遠くから撮ったけどなんとか写っていた。
普通のキアゲハとは違ってるみたいだけどなんていう蝶かな〜。