草刈終了(実は延々と続く)

草刈機による草刈りは午前中終了した。
暑かった。
ガ〜!ギーン!という機械音と振動で、草刈機を持つと人が変わる。
手作業でむしっているときは小さい花に目が行くが機械を持つとついついなんでも刈りたくなり根こそぎ刈っているうちに畝のビニールシートを巻き込んでしまいストップする!
そのうち機械には限界があることに気付き(毎度のことだけど)畝の周辺は手作業で…
今までうちでは咲いたことがなかったニワゼキショウの花を発見!
子供の頃、転校していった友達の家に遊びに行ったとき咲いていて、なんてかわいい花があるんだろうと感激したその憧れの花。
それが知らないうちにイチゴの近くに咲いていた。
昨日まで全く気付かなかった(草に埋もれてたんだよな〜)
なんだかこの花って幸せの象徴っていうか、荒れた土地とか陰気臭いとこには絶対咲かない花って感じがする。
うちも幸せが来るかな〜?
実はこうして外で体を動かせること自体がもう幸せ以外の何者でもないんだよね。
疲れたから一休みして今日はスス竹の誘惑に負けず畑だよ!