早月尾根2回目

先月登った早月尾根が気に入ってまた行って来た。(なんか同じところばかり行く人だなー)
今日はちゃんと4時半に馬場島を出ることができた。
今回はダンナとT田さんと3人だ。
出発からもうガスであまり景色が見えなくて「小屋まで行ってあまり天気が悪かったらそこでやめよう」とか言って歩いていたが、じき晴れてきて、赤谷や小窓尾根が見えてきた。
小屋のあたりからは頂上も見えた。日も差してきた。
早月小屋に着くと、すぐ、挨拶に行った。
「8月には大変お世話になりました。落石をぶつけてしまった相手の人は治ったそうです、ありがとうございました」というと小屋のご主人が忙しい中話を聞いてくれた。
小屋を8時45分に出発、たしか2600mくらいから頂上が見えるようになる。

カニのハサミ手前で「n美ちゃーーん!」と大声で呼ばれ、上を見るとシュンちゃんだった。
剣沢で泊まって今日馬場島に降りるところということだった。

この場所は高度感抜群なのだが、ガスでよく見えてない。
頂上に昼に着いて、馬場島に降りたら6時前だった。(休憩が多い。)