2010-06-29から1日間の記事一覧

畑に白っぽいドロが。

動物のフンとはまた違ったキモさ。 硫黄っぽいドロっとしたものが地面から湧き上がっていて、粒々に盛り上がっているとこなんかはアリの仕業かと思うけど卵でもなさそうだしそんなんが地面や葉っぱにぐちゃっと粘りついている。 写真に撮ろうとしたら電池が…

今日の収穫

ゴーヤの雌花

携帯が〜!

カメラが治ってない、マクロにすると余計ボケた写真しか撮れない! 撮れたと思った写真が全部使えずアレルギー起きそう…キーッ!!(それを言うならヒステリーでは?)

青ヨシナと普通のヨシナの違い

ヨシナには茎の色が2種類あり、”青ヨシナのほうがおいしい”ということを言う人もいて、どうしてか私はわからないけど、両方あるので食べ比べしてみれば。 左は蕗、真ん中は赤いヨシナ、右が青ヨシナ。

カモシカが。

トントンと山を降りていると目の前にカモシカがいたので「あー、こんにちは」と言ってから(誰か見とったらへんなヤツと思われるな)と思った。 けど、あの場合他に言う言葉がない。 ネコなら「チッチッ」か「シーッ!」だな。犬には口笛。 クマとかには「ホ…

ふるさと歩道

午前中はカッパ着て草むしりした後店に行き、午後ちょっとした時間でふるさと歩道にリハビリに行った。 かなり速く歩けるようになってきた。