2010-01-10から1日間の記事一覧

1月7日(木)〜9日(土)

小型移動式クレーン技能講習に参加。 初日は8時半までに受け付けを、とのことで、魚津なので1時間前に出ればOKと思っていたが、意外と時間がかかりギリギリの8時25分にやっと着いた。 講習は9時からで2日間は座学を、最終日に実技だった。 座学はわかりやす…

ランナーズ初練習

さて学校が始まったが、帰りの車の中で「今日はたいして体を動かさなかったような」気がする。 床に置いた原寸図を描いてはいるものの、たいして肉体労働でないので、お正月に食べたお餅を消化するには(もう、肉となってそこらについてるけど。)ランニング…

1月6日(水)

訓練校が始まった。 家で研いだ刃物と借りたビデオを持って雪の中を登校。 翌日から始まる技能講習のため数人抜けるので、授業では今週は刃物を使わず原寸図を描く練習をしますとのこと。 ベニヤ板に模造紙を張り、曲尺と定規を使ってシャーペンで「四方転び…

週刊hoochieの日記

どこか遠いところに旅に出ているわけでもないし、入院しているわけでもなく、毎日家に帰ってきているのに、日記を更新できない自分。 別に義務でもなんでもないけど、1週間に一度の更新では記録として(自分のためだけど)の価値がうすい。 たいして体力がい…