お見舞い

一緒にあいの風マラソンを走ったA子ちゃんが来てくれて、久々に長く話した。
米食がとても体にいいことを教えてもらい、私も何度かチャレンジして挫折しているけど(他の家族が嫌がるので白米と2種類用意しないと行けないのが大変で)病院のおかゆに玄米粉を混ぜる事を思いついた。これならそんなに大変ではない。
そのあと子供が同級生のK子ちゃんも来てくれて、りんご味の黒酢が飲み易かった(こないだOさんにいただいた、宅配専用のもの)と話したら、あとから買いに行ってわざわざ届けてくれた。
酢は体に良い事はわかっていても、すっぱくてこれも何度も挫折している。
けど、Oさんにいただいたものはとても飲み易く、体に入った瞬間、「これは体にいい」という気がした。それと同じようなものがドラッグストアにあった、というのだ。
これから飲んでみて飲めるようなら続けてみようかと思っている。
直接薬ではないものでも、体質を変えてくれてガンが進行するのを抑えてくれるのなら薬と一緒だと思う。