サンタさん?

昨日、今日、と私を心配して友達が差し入れをしてくれた。
ほんとありがとう!
「体がきつい」とか「おなか痛い」って書かなきゃいいのに、他に書くことができず心配かけちゃってごめんね。
1人でブログ書いていると独り言に思えるんだけど、(そんなに誰も見てないし、と思ってたり)実はみんなが読んでくれて、ガンバレ!って思ってくれてるのがわかってうれしい…
逆にうっかりしたことを言えないなと。
キツイときは(私なんてなんで生きてるんだろう?何か役に立ってるのかわからんし、迷惑ばっかかけてるんじゃないの?)と思えるときもあるけど、治ってきて動けるようになると、まず、子供たちが悲しんでないか、おなかすかせてないか、そのあたりから考え出して、それにこたえてあげてそれだけでちょっとは生きてる意味あるかな、と思う。
大学生の長男はアルバイトが見つかりがんばっているようだし、高校生の長女も行きたい学校を見つけて勉強やバイトをがんばっている。
中学生の次男は寒い中部活をがんばっている。
私が動けなくて満足な食事をさせてあげなかったら大人になってがんばれる体を作れないよ、育ちざかりだもん、いっぱい食べてしっかり体を作ってほしい!
部屋もきれいに片付けて子供の友達が遊びに来てもいいような家にしたいよ。
そんなことでいいの?と、ラクにクリアしてる人は思うかもしれないけど…