野菜と虫たち


キュウリがつるを伸ばしてもうちょいで支柱に届くというところで、ウリハムシがやってきて葉っぱをかじっていく。
捕まえようとしてもなかなかつかまらない。
トウガラシのスプレーでも作ってかけておどかしてやろうか、もうちょっと様子を見てかじられただけでなんともなければほおっておくか。

ピーマンって花の真中にもうすでにピーマンらしきものがある。
こっちも何か虫が知らない間に写真に写っている(小さいので見えんかった)
けど、このアブラムシらしき虫と、相方は蚊のように見える、びみょーな組み合わせ、全く共通点が見つからんし。

桃太郎トマトがなりはじめた。
トマトには虫は今のとこ来てない。