女子登山部、城山に行く

メンバーが3人になった女子登山部。
今日もおいしいものを作って城山へ。
帰りにはトレラン部に変身!坂を走って下りて山のふもとのY子さんちにおじゃましてランチ。
きれに作ったお庭を見せていただいておいしいご飯をいただきました。
感謝。

Y子さんちの近くでは満開近い桜があった。
今日は朝日の舟川の桜祭りだけど、そっちはたぶん寒くてあまり咲いてないかも、と思った。
城山の上では八重桜はまだまだだったけど(20日過ぎないと…)普通の桜(ソメイヨシノか山桜?)なら1本咲いていた。



ショウジョウバカマ

エンレイソウ

カモシカくん。

黒菱山が見える

山頂から上の山を見下ろす。
向こう側の青いとこは海。
さっきの桜が見える。

頂上からの展望を楽しむh美ちゃんとY子さん。
海と宮崎の町が…

頂上でのおやつ。
さくら茶とういろう(私が作ったけどレアになりちょっと失敗)とおからクラッカー。

3人で。富山から来てこれから宴会をする、という人にとってもらいました。

走る!女子トレラン部!