出かけてるとこんなもの

仕事に行っていない間日記を毎日ちゃんと書こう!と思っている。
だけど、こないだ日曜に釣りに行ってから、月曜は職業訓練の選考、火曜は母の退院のお返し配り、今日はハローワークの認定日、と出かけているとなかなかPCの前に座れない。
昨日の晩は子供が寝てからPCの前で、インテリアコーディネーター試験に向けてわからないところを検索して勉強、ついに日記のことは忘れ去られたままだった。
というか日記を書き出すと、写真を載せたくなったり、人のブログも読んだりであっという間に時間が経ってしまうので、実は我慢して勉強しているのだ。
インテリアの勉強、と言っても範囲が広く、営業をやっていたころ耳にタコができるほど聞いた木材の話もかなり出てくるし、昔美大にいた頃勉強した色の話も出てくる。
今回私が興味を持ったのは、バウハウス以降の時代のデザイナーの椅子。
うちにある椅子はごく普通に売っている椅子ばかりだけど、ガイドブックに出てくる椅子は、いちいち名前がついていて、ビックリするほど値段も高い。
なんと1脚で3ケタの値段がついているものも多い。
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=095000100
【楽天市場】エラー
http://www.rigna.com/detail.100.html
買えそうな価格のデザイナーズチェアもあるけど、「家に椅子があるのになんでわざわざ買うんだ」と怒られそう…
D-LIBRARY | DESIGNTOPE
ヴァリエールのバリアブルバランス。バランスチェアは専門店で。|問屋卸し格安通販モモダ家具