富山へ

富山の内見会の助っ人に。
道がわかりにくい。
私がわからないんだからお客さんはもっとわかりにくいかと思うけど近所の人たちばかりで何の不都合もないみたい。
慣れかなー。
朝日のけっこう広々としたところばかりでここ10数年生活してきたから、富山市内の狭い道路とかまっすぐ行こうとするのに道のほうで曲がってきたりとか慣れてないけど、富山の人は全然なんとも思ってない。
それより昨日、同じ営業所に入ってきたばかりの人に朝日から宇奈月に行く道を教えてあげたら「近い!」と驚いていた。普通は宇奈月は黒部から行くものと思っていたそうだ。
朝日から普通に続いているとは知らなくて、朝日に行ってから宇奈月に行くには8号線に戻らなくてはならないのかと思っていたというから私たちからすればかえってビックリだけど、実は自分だって富山市内で似たような遠回りをしていることもあるかもしれない。
その人も私もカーナビつけてないからだけど。
一時つけようかと思ってたけど、このあたりの道はほとんどわかったのでもういいか、と思ってつけてない。
でも富山より向こうはじつはよくわからないのでつけようかなー。
なんか最近あまり地図とかあてにしなくてもなんとなく行けてしまうしいいか。
走り続けて道がつながるのは楽しい。このどんどんつながる道が、素直に契約につながってくれればもっと楽しい!