さんざんきゅうきゅう?


さっき、家に帰り着き、何気なく車のメーター見ると、走行距離が3399mだった。
これは散々苦労してキューっと悲鳴をあげるものか、さもなくば、サンキュー×2で、大感謝セールなのか、どっちかなー?と思いつつも、スイフトのメーター類のかわいさについ写真を撮って、「絶対サンキュー×2だよね!」と思った脳天気な自分。
実は、実は、今日、大事な初契約のお客さんからキャンセルという超強烈なボディーブローを食らって倒れる寸前で、新しいお客さんの契約が決まりそうな寸前、という波乱万丈な一日だったため、つい家族にお土産のミスド100円×10個を買って帰った。(たぶん明日まで。)
あらゆる努力をつくしてキャンセルとなったことは仕方なくて、所長からは「天国と地獄、両方体験したし、契約と解約と両方経験して、すべての手続きはマスターした。細かいことは気にせず、新しいお客さんに全力を尽くせばそれでよし」と、やさしーいお言葉をいただいて、ほとんど泣けてくるのに、なぜかちゃんとしていられるのはやはり応援してくれる家族のおかげかも…
次回、メーターが3939になったときに気付く自分かどうかは謎。