天気予報どおりじゃ!

長らく山に行けない生活なので、さほど天気予報に敏感じゃない最近の自分だけど、今度は上棟とかそういう関連で天気を気にしなきゃいけないと感じているので、前と同様天気予報をチェックする習慣をつけよう、と思った。
さっそく昨日「明日の天気は」とピンポイントで調べて見ると、昼間は晴れて夜雨になる予報だった。
今現に大荒れになっていて、午前中の好天がうそのよう。
雷もなったし、雪になっても不思議はないのに、この暖かさ、(まさか私1人がハイテンションなので寒くないのでもないと思うけど)やはり地球温暖化
それでも寒くなってインフルエンザでダウン、ってことがないように、一応予防接種を受けてきた。(一昨日、代休の日に。)
以前は、病気を克服して強くなる主義だったけど、今ちょっと休むことがかなりのチャンスを逃す立場上、油断からくる風邪等は避けなければならない、万全の体制でどうしても!という場合はまだしも、予防接種もしてなかったではすまない感じ。
一応今年受験生もいるし。