梅雨本番ですかね

朝から大降り。
今日は誰も来ないかも、と思ったけど、もしいらっしゃったら、そのお客さんは、かなり本気で家を考えている人。
けど、夕方までそんな人は来なかった。
午後、電話して、本を貸し出していたお客さんの家に行く。
奥様は、なぜか家の中なのに、すごいオシャレしてた。(これから出かけるんだったのかな、それとも私が電話したから着替えたの?)
いろんなお宅に伺っていると、玄関は、きれいに片付いていなくちゃ、とつくづく思う。(ウチは…??全く片付いていない!というか自転車まで置いてある!)
家を自由に建てれるなら、玄関と自転車置き場は別にしよう、と思った。
脇玄関、っていうのも会社でよく施工してるので、そういうのもありかな。
コートかけたり、犬小屋置いたり、いろんな使い道があるけど、ウチは自転車と雨具とスキー置き場だな。
ついでにちょっとしたテントみたいなものを乾かせるほどのバーがついてるといいかな…
なにしろ空気をコントロールできるのが今時の家なので、家の中にぬれたものを干してもすぐ乾くのがいいところ。
山で濡れたザックや雨具を2階まで運び上げることなく乾かせたら便利。