復活!

火曜日休んで水曜日定休日で爆睡してなんとか今日は仕事に復帰。
運転してもどうもないし、今日は他の人は全員休みで、私とパートのTさんの2人だけ。
2人で掃除しまくり。
掃除が終われば図面やら見積りやらのけっこう細かい仕事(私にしては)とか、銀行に電話かけてローンの相談とか、全くどこにも行かずにいろんな仕事をしたけど、いっこうにめまいも吐き気も起こらず、食欲ばかりが旺盛で、事務所にあった賞味期限切れのアラレを、Tさんと2人で食べてがんばった。
家に帰って、自宅の図面を描き、今の不便な点を解消した、新しい間取りを考えていた。
自己資金はそんなに多くないけど、労金とかJAとか、年収が恐ろしく少ない人でも借りられるローンがあり、(借りる金額に限度があるが)真面目に働けば家は建てれるんだ、と希望が持てる。勤続年数も、労金だと1年でOKとか。
さすがに1年では…とも思うけど、契約2つくらい取れたあとなら自信もって借りられそう。
なにせ下水道開通までにはなんとかしなければ。
とか言ってるけど、朝日の街中で下水が来てないのは、ホントにここらの限られた一部の地域だけなのだ!
金利も上がる、消費税も上がる、という傾向で、早く建てたもん勝ち!と思う。
自分だってそんなに長く生きられるわけじゃなし、早くいい家建てて、便利に生活したいけど、他の家族はなんて思っているのか…??
明日は大事な電話をかける日なので、体調を万全に!