仕事2日目

昨日写真撮って注文した名刺がもう届いた。
今日は初めてお客さんが来たのを見た。
初めて電話に出た。
電話なんて、前の会社とかで毎日たくさん受けてたけど、慣れない会社名を言うので緊張した。受話器を持ったら普通に言えた。
お茶も出した。
時間があれば資料を読んだり、他の営業マンに質問したりして勉強中。
みんな話し方が柔らかくて、ほとんどの人が私より若いのに、きちんとした言葉が使えてすごいと思う。
私はすぐ「すっごく!」とか「バーッと!」とか言うんだけど、それは他の人は使わない。
クレームの対応も立派だ。
たまに私の方が知ってることもあったりして(一応経理を3年間やってたし)、それはお互い教えあったりとか。
営業所は少人数で、家庭的な雰囲気だ。
図面を3Dにするソフトがあるので早く使いたい。