たいした雪じゃないけど

日曜で仕事。これからずっと。
朝T治郎をサッカーの試合のため集合場所に送っていき、その後いったん家に帰り、準備をして出勤。
事務所は展示場の中で、人が住むのと同じ住宅の一室。
机が並んでいるのは普通の家と違うけど、温度や湿度は住宅と同じだと思う。
暖かいので外がそんなに寒いとは知らずに過ごす。
仕事といっても、今日は来客にお茶を出したくらいで、あとは勉強。
先輩たちとも、今日やっと普通に話せるようになった。
先輩といっても、私より年齢が上なのは、所長だけで、他は皆若い。
自分の方が長く生きてるのに、知らないことばかりで、今まで何をやってきたかとも思うけど、たぶん他にやってきたことがそのうち役にたつだろう。