4日目

日記書けなくて4日目、生きてるか死んでるか心配してる人がいたらいけないので書かなくちゃ。(いないか)
最近入社して私の目の前の机で仕事してる人(一日のほとんどは外だが)のパソコンが何もしないのに電源いれっぱにしただけで、マウスポインタが固まって何もできず、CtrlAltDellもできなくなるのでナントカならないか、と言われた。
いわれても私もわからないので、出入りの業者のお兄さんに聞いてみると、ウイルスソフトが一日に何度も巡回してチェックするように設定してあるので、それをしないようにして様子を見て下さい、とチェックを外して帰っていった。
しかもそのウイルスソフトは2004だった…早速2008を今から入れる。
で、その設定をやめたにもかかわらずフリーズするというので、また電話してみたが、「調べてみます」ってとこで終わった。
こっちも調べてみてるんだけど、なんかハード的に問題があるんだったら全然わからないし。4年以上使ってるっていうし、メモリ512だそうだし、会社で新しいのを買えばいいのに(それは個人の持ち物)と私は思うんだけど、会社で使うようになってからおかしくなったっていうのは治さないとまずいかも。
個人のパソコンで仕事してるのはその人だけなんだけど、問題あると思うのは私だけ?