Oリング専門の歯科

月1で通っている総合病院のOリングテストに行ってきた。
「頭が痛いのが全然治りません。薬は結構ちゃんと飲んでます。たまに忘れますが。」と言うと、診察してくれて(私はストレッチマンみたいな帽子と服を着て、頭に細い棒をポイントであてられたり、レーザーだと思うけど、あてられたりして先生と助手の人が私の周りをグルグル周る)「前にお話した歯医者さんに行かれたらいいですよ」と熱心に言われた。
歯の金属のごく一部がアンテナになって、それが電磁波を受けやすい体にしているので、そこだけ材質を取り替えれば頭痛がびっくりするくらいよくなる、と言うのだ。
前にも聞いていたが、かかりつけの歯科医でその話をすると、「今かみ合わせがせっかくうまくいっているから、それを交換するというのは、もしかしたら、体の調子が悪くなるかもしれない、というリスクもあるので、よく考えてください」と言われたので迷っていたのだ。
でもOリングでかみ合わせもしっかり診てくれるので、心配はない、と自信を持って勧められた。
「ビールが全く飲めなくなった」と言うと、「今のこの状態ならそうなるでしょうね。考えることが多すぎて、自律神経がおかしくなっているのでしょう。」ということだったが、ただ健康で飲めないだけなら大助かり?だが、自律神経がまともじゃないのは大困りだ。
とにかくその歯医者に行ってこよう。ちょっと遠いけど。