昨日はクライミング

昨日の夜はクライミングに行って、気になっている課題を何度も登って、少しは先に進めた。
最後に取るはずの、天井にある木製の大きめのピンチ(だと思う)が難関。
でも、なんか自分で「あれは持ちにくいしいやだなー」という先入観を持っていて、それが邪魔をしているような感じが最近してきた。
「苦手じゃない、やればできる」と思い込んで次回がんばろう。
なかなかもてなかったパーミングも毎回もてるようになったことだし、やってやれないことはない!
しかも50手課題が、車にひかれる前にできていてたところまで(44まで)取れるようになったのでかなりうれしかった。(長かったーここまでくるの)
まあジムの強い人たちは、50まで行ってから往復したり(しかも腰にウエイトつけてる)してるので50まで行けないほうが恥ずかしいのだけど、今後の目標としていこう。