20分だけ走ってきた

接骨院に行くと、40分待ちくらいと言われたので、その時間を利用して走りに行った。
グラウンドまでの行きと帰りに10分ずつ見て、走ったのは20分。
時間が短いので速いペースで走ってみた。
中2のAが言うには、「今日体育で1k走ってタイム測ったら速い人は4分8秒くらいで自分は4分59秒だった」というのだ。
4分くらいで走れるかと思って走ってみたけどムリだった。
それにしても、ストレッチやっても右の肋骨の下に、スペアリブ状の硬い肉の塊ができてつったみたいになるのは勘弁してくれー!と言う感じ。接骨院でそれ言ったら手で押されてめちゃくちゃ痛かった。あげくに「私が触ったら痛いので家でストレッチしたほうがいいですよ」と…たしかに、ストレッチはしてるけど、やり方が偏っていたかもしれない。