昨日グラウンド

遅くなって(9時過ぎていた)グラウンドに行った。
照明が消えるのは9時半らしい。
15分しか走れなかったけど、一生懸命走った。
なんで遅くなったかというと、治療に通っている接骨院(まだ交通事故の後遺症で通っているのは自分以外わからない。家族もなんで出かけてるのかと思うくらい普通に動いてるように見えるから)が予想外に混んでいたので”スラムダンク”を3冊読めたほどだ。マンガ読んで自分もバスケやってる気になっても実際に走れるようにはならないので、終わってから駆けつけたけど、人もまばらだった。
痛いからって死ぬほどじゃないけど、背中の筋肉こわばっているのは後ろに反り返ってみるとすごく良くわかる。椅子に座るとき背もたれにもたれると仕事がいやになるくらい腰やら背中が痛いのだが、背筋を伸ばして反り返るくらいの姿勢のほうが辛さが少ないのを最近やっと発見した。かなりちがう。
Oリングテストの先生から借りた操体法の本も昼休みに見ながらやってみてる。
これは腰痛の人全般に効くみたいなのでマスターすればいいと思う。