小日向のコル他の写真

昨日は写真をたくさん載せたけど、今日も続きがあります。

小日向のコルへ向かう斜面の途中から、下を見下ろしたところ。

立っているだけでも急なので、ボーっとしたり、ジャンプしたりはできない。体をねじって写真撮るくらいはできる。

もう一登りで小日向のコル。

小日向のコルにはテントがいくつかあった。
朝から猿倉台地に降りて来るパーティーがいくつもあり、ここから降りてきた人も多いに違いない。

コルより、鑓温泉を撮って見た。

かなり離れているのに、お湯が流れて雪が溶けているというのがわかるのは10倍ズームのおかげ。
見ている位置からだと、肉眼では岩か地面かと思うくらいだけど。
これには写ってないけど、近くをスキーヤーが通ったとき大きさを比較したらかなり大きい温泉に思えた。
コルで話していた人によればかなり熱いそうだ。

白馬鑓と杓子。杓子沢がよく見える。

小日向のコルより八方尾根

双子尾根

白馬乗鞍方面
2日間天気に恵まれ写真をたくさんとることができた。
山の技術とスキーの腕を磨いて、来年はもう一段高いところに行けるとうれしいです。