久々で筋肉痛に

昨日の晩T治郎が熱のあるわりに元気で遊んでいたので「クライミングに行ってもいい?」と聞くと「いいよ」というので出かけた。
一昨日は「行っちゃダメ」って言っていたから、心細かったのかも。
先週もまともに登ってなくて、その前もあんまり行ってない。
休み休み1時間半くらい登ったかな。
何本登ったか忘れたけど、登ったルートの種類は7種類くらい。
何度もやっていたのはそのうち2本。
両方ともトラバースだけど、一つは足ブラだ。(手だけでぶら下がって横に移動する)実は、先週見損なったSASUKEのクリフハンガーらしいルートを見つけ(うわさに聞いていただけなので実は違うかもしれないけど)一人でやっていた。
そしたら同じ壁にいたクライマーが(初めて見る人だったけど、かなり登れる感じの人だった)「足ブラですか?」と言って同じルートやってみたら、全然普通に行けてしまった。私は半分までしか行けないのに。
何度もやってみたが、最初より2手進めただけで、先は遠かった、でもまた今度やってみよう。(おもしろーい!というのではないけど体力勝負なとこがある)
家に帰ったら、腕や背中が筋肉痛で痛くて痛くて寝れない、と思ったがすぐ寝てしまい、朝には治っていた。