明日から休み

運良く3連休があたったので、ゆっくりできる。
実を言うと、仕事に行き、その後夜治療(リハビリ)に通う生活はけっこうハード。
夕方家に帰り、子供たち(と、じいちゃん)に晩御飯を食べさせなければ出かけられない。7時半までに入らなければならないのがいつもギリギリになる。
自分は5分で食べ、食器を洗い、帰宅の遅いばあちゃんとパパは冷たいおかずを各自あっためて食べてもらうしかない。4月から通い始めて、朝(は、仕事に行くのに急いでるから)も夜もゆっくりご飯を食べたのは日曜くらいだ。
夕方疲れて帰るので、まともなものを作れないこともあり、8時半とか9時に私が接骨院から帰ると「おなかすいた、なんかない?」とたいてい言われる。
子供の話もゆっくり聞いてあげられないし、そろそろやめたいのだけど、もうちょっとで治りそうなので、(あと2〜3ヶ月で労災は切られるし)がんばるしかない。
歩いたり、走ったりするより、じっと座っているほうが苦痛が大きい、というと、接骨院の先生は「たいていそんなものですよ」と言っていた。
座ってると体重かかるからか、痛いところが椅子にあたるからか、またファーストクラス症候群に似たようなこともあるのだろう。
仕事はけっこう辛いけど、休みに多少体動かせるとほっとする。
今どれだけ辛いといっても去年の1月とかに身動き取れなかった状態に比べれば100倍まし。
同じ車にあたっても、早く治って全然なんともない人もいるかもしれないけど、鍛え方が足りなかったのか。(寝転んで上を車がとおっても大丈夫な人も世の中にはいるにはいる)
明日はまた子供を送って運転しなければならないのでもう寝よう。