土曜日

T治郎と車に一緒に乗ってサッカーの試合へ。彼は私より道に詳しいかのようだ。運転できないのに。一度通ったところはけっこう覚えてて助手席から世話を焼く。
黒部の体育館は場所はすぐわかるが入り口がわかりにくかった。
試合は先週に引き続き、4年が少なく、けっこう出してもらえた。
途中試合の合間に昼御飯を食べよう、という時、T治郎がボールがない、と心配そうに言うので、探しに行った。さっき自分でも思いつくところは全部見たけどなかった、というので、一緒に探した。
コーチに言うと、本部で放送かけてもらって探せば、と言うのでそうしよう、と本部の人に頼んで放送かけてもらった。名前は書いてあったけど、なかなか出てこなくて(誰か同じボールの子が間違えて持ってって気付いてないのだろうか)とか思いながらもあちこち探していると、コーチが練習場のカーテンの陰にあった、と見つけて持って来てくれた。私と目の付け所が違うと感心した。
出てきてよかったー。その後T治郎は初ゴールを決めた。大喜びだった。