午後から

時間もらってA総合病院の総合診療科というところに行ってくる。
普通の病院では健康保険が使えない科らしいけど、この病院では保険が利く。労災はダメ。
頭打ってその後たまに頭痛がひどかったり、耳に違和感があったりするのを耳鼻科や脳外科でなく総合診療科で診てもらうことにした。
身長が縮んだ(4センチくらい)ことや頭がボーっとすること、記憶力が悪くなったこと、みんな事故の後に起こったことだけど、年をとると一般的におこることでもある。が、今4センチ縮むのはいくらなんでも早すぎるそうだ。脳脊髄液減少症かもと思ったこともあったが、整形の医師から吐き気等ないからたぶん違うだろうと言われた。

http://atami.iuhw.ac.jp/shinryou/nogeka/gensyo1.html
線維筋痛症も似てる。
線維筋痛症とは
考えてもいやになってくるからまずは診察してもらってくる。
これは労災使えないから診てもらうのは自分の自由。