T治郎のスキー

去年一度もスキーに行かなかった。
昨日久々に行った。
以前は自分一人で子ども3人でも連れていっていたけど、今は身体がおかしいので不安でできない。たとえ子ども1人でも。
パパについていってもらった。
リフトを降りてすぐT治郎は足をそろえてさっさと滑っていったのはいいけれど、どんどんスピードが出てこっちはびっくりして見てるしかなくて(すぐにあとをつけていくほど体が動かなかった)斜面の途中で転んだ。
なかなか起きないので(骨でも折れてたらどうしよう)と心配になり、私より先にパパが近寄って見てみたら、足は無事でスキーが折れていた。
滑り出してすぐなので帰るわけにかない、レンタルしてきた。
その後、足が痛いからもうやりたくない、というので、さっきかなり派手に転んだしどこかどうかなったのか、と思ったら前日のサッカーの筋肉痛と、なれない硬いプラブーツで足が痛かったらしい。
ちょっとやってたら普通に滑ったり止まったりできるようになってきて、そうなると現金なことに、痛くなくなった、と言い出した。
左には曲れるけど、右には曲れないらしく、ゲレンデの右端からスタートしても、左端のほうにどんどん向かって行くようだ。
私はなるべく転ばないように後ろからついていった。
緩い斜面はなんとかいいんだけど、急なところは怖くてまともに滑れなかった。
なんか転がって落ちるとき足をひねったらどうしようとかそういうことを考えてしまうから。
とはいうものの、遅いスピードでもスキーがひっかかって何回かは転んだけど、ドテ。という程度で全くどこも痛くなくて下りるのに時間かかっただけ。