祝日と土曜日が重なった日

休みであればなんでもよいのだけど。
昨日は会社の忘年会だった。
鳶系の人たち(朝早く現場に行き、会社で会うことがなくて昨日初めて会った人も多い)はプライベートではかなりおしゃれでびっくり。
同年代で元ライダーという外注さんと古いバイクの話で盛り上がっていると、「昔富山の暴走族の走りだった」と言う人も現れたり、今全くそういう感じのしない専務が「昔河川敷でモトクロスをやっていた」と言う話になり「えー!ほんとですかー!」と驚く。
そういう自分も今全然乗ってなくてタイヤのかわりに足で走ってるけど。
今ではできないことだが、バイクで飲みに行き、帰り飛んで帰るのがすごい気持ちいいというのが共通の意見で、こんなことをしてたら死ぬかもしれない、と思ってやめた、というのがだいたい同じかな。