入善に行ったけど

S作が入善の本屋さんに行きたいというので朝から車で行ってきたのだが、目指していたものが売ってなかったと見えて「黒部まで連れて行ってくれ」と言われたが「今からだと時間がない」と家に帰った。
「なら自分でチャリで行くからいいわ」と昼ご飯も食べずに出かけてしまった。(そんなら朝から行けばよかったのでは?)
午後からまたAと友達とT治郎を乗せて出かけ、3時ごろ家に帰るとS作がいたので「なんか食べてきたの?」と聞くと「8番ラーメン食べようと思ったらすごい混んでてあきらめ、マック行ったらまた混んでたからチャリでドライブスルーに並ぼうかとも思ったけど車が5台も並んでいたからあきらめて家来てお茶漬け食べた」そうだ。