一気に冬

昨日まで結構暖かくて、「暖かいからナメコがでないんじゃないの」と文句を言っていたのに、今日は急に寒くなってしまい、慌ててストーブやらコタツやらを出してくれたありがたい父の恩恵を、半袖半ズボンの子供たちがコタツに潜ってお菓子を食べながら享受している横を「いいねー!あったかそうで。クライミング行ってくるよ!」というと「いってらっしゃーい」とみんなで送り出してくれた。(寒いので誰も行きたいとか言わない)
走るのはさほどこたえないけど、体重かかる分やっぱり前傾壁だとこたえる。
駅伝の日、らくちーのの風呂にある体脂肪計で16%とかでこれ間違ってるんじゃないの?と言いながら実は喜んだりしたのに、ジムの体組成計ではいつもどおりで(そうだよね、食べるほうが多いし)と納得した。あまり痩せるとまた耳がおかしくなるのでこれでよしとする。