明日小学校休み

というわけで、今日は宿題の見張りはしなくてもよいとT治郎が気楽に兄とゲームをしているので(兄はテスト中では?)ありがたくクライミングに出かけた。
股関節を痛めているので足がムリな位置に来ると痛い。
(開脚ストレッチでも、右足のみ痛くて満足に曲げられない)
125°で50番という持てないパーミング(両手で持ってもすぐ落ちる!)を何度もやって疲れた後、ルーフに移動、ルーフの上に出てからなんとか上に行こうと思うんだけど足がやっぱり辛くてすぐ飛び降りてしまう。
膝は治ってきたけど、股関節というのは、走るのにも登るのにも大変重要で、痛めたら致命的かもしれないけどハムストリングスほどじゃないか、もっと重大か、あまりハードなことをやってないのでわからない。けど痛いなー。