カルシウムは重要だった。

ジムに体組成計が導入されて以来、毎週計ってたけど、先週骨量と筋肉の量が上がっていた。
レーニングの量は減っているのに。(全く走ってない)
で、何が変わったかというと、味噌汁の出しをとった煮干を食べていることとザバスのカルシウムのタブレットを食べるようにしていることあとビールのおつまみは¥100の焼めざしにはまっているとか、コーヒー全く飲まなくなったこと。(これは接骨院で何度も言われてやめた)
体脂肪は確かに減っているし基礎代謝も上がっている。そうかといって走れるわけじゃないところがミソ。
けどシャーペン握る手に何故か力が入るのはいい傾向。煮干一匹噛み締めるたびに「力入るぞ」と思う。
土曜日また青海行くので今度は10台のルートはオンサイトを目指す。(髪の毛切ろうかな??)
このまま男になっちゃうんかな?とたまに思うけどちゃんと小学生のお母さんやってます。(インスタントじゃないご飯たべさせてるし)