監督署行ってきた

自賠責の限度額をほとんど使ってしまったらしいので労災に切り替える手続きをしに監督署に行った。
なんで被害者の私が東奔西走しなきゃならないのかとも思うけど、この手続きをしないとどこの病院でも診てもらえなくなるのでしかたない、正社員として労災に加入していたのでまだマシだった、バイト等だったらそれもなくて一体どうなってたか。
でもうまい具合にバイトならすぐ解雇されて(3日も休んだらクビだろう)ゆっくり休養がとれとっくに治ってたかもな、私はなまじっか忙しくて長いこと休むことができなかったのでなかなか治らないんだとか、いいこともあれば悪いこともある。
でもほんと手続きの大変なこと。地図も何枚も描かなきゃいけないし(これは得意だからいい)同じ文を何度も登場させ、あげくのはてに「この事故は通勤災害でなくて業務災害だったのでもういちど書き直してください」と言われて用紙渡された。
半分は提出済みなのでゆっくり書けばいいのだ。今日は夜中だしもうめんどくさくなったので明日か明後日書こう。