すごかった大雨

朝4時半に起きた。(動けたのはその20分後。低血圧だなー)
台所で多少仕事をしてから5時半ごろ馬鬣山に向かう。
昨日空気入れたタイヤがまたパンクしてるので(こないだからずっと。どこも穴あいてなさそうなのに。)今朝は車で公民館のとこまで行って歩いた。
車でも自転車でもあまり時間が変わらないような気がする。
それなら自転車のほうがいい。チューブ買い替えよかな…
それにしても登山道すごい蜘蛛の巣だらけだった。誰も通らないのか、通っても蜘蛛の数が多いのか?
青や茶色の栗のイガが落ちている箇所があった。10個くらい拾ってきたけど小さいし食べるとこあるかはわからない。帰ったらあけてみよう。
レーニングと割り切っていても、今朝みたいに町全体がぼんやりかすんで見えないといまひとつだ。(私が寝ぼけて目がかすんでたんじゃないと思う、その証拠に、あの後大雨が降ってきたし)
会社に行き仕事してたらものすごい大雨になりしばらくでやんだけど、涼しくなってるのかどうか…?
土曜日岩登って力不足(=トレーニング不足)を感じたので、今日は夜時間を作ってジムに登りに行こうと思っている。