効果

事故のあと膝が痛くなったので病院で何度も言ったのに、たいして問題にされず(年齢のせい、とか言われたこともあった。事故の前は痛くなかったのに)接骨院でも何度も言うのになぜかあまりみてもらえず、先週「どうしてみてもらえないんですか」と訴えたら「病院からの診断書に膝のことが書かれてないから。私たちは病院からの指示があった部分しか診れないのです。」と言われビックリした。
痛いといえば診てもらえると思ったら大間違いなのだ。
最初の診断書に書かれてないものは治療しても保険会社で認められなくて支払いがされないそうだ。
こっちは事故で体全体狂ってるのに制度のために細切れにされてたとは!
で、「お金もらえないとおもいますが診ましょう」と2回ほど治療してもらったが「これ事故のとき捻挫してます」ということだった。何もないのに痛いわけないよ。
でも先生に迷惑をかけては悪いので保険担当者に相談すると、それは病院の先生に再度診断書を書いてもらうしかないそうだ。
膝も車にぶつかっているし、レントゲンもとっているから、認められる可能性は大、というので、明日の予約日に頼んでみようと思う。
足を持ってあちこち曲げたりしてどの地点で痛いかを調べる、というのを何度もやって、足の付け根(外側)がある角度だとかなり痛いことがわかった。(ここもぶつけている)
何度も曲げたり動かしたりして帰る頃にスッと自然な感じが戻ったときがあった。家に帰ってからも最初階段を上ったときは膝のギリギリいう音がしなかった。次からまた戻ったけど。
もっと早い時期に診てもらってたら、と思う。
だけど「半年たってるのに治らないのはあなたの性格の問題では」と保険担当者から言われたときはなんて言っていいかわからなかった。
体はひとつなのにあちこちの病院をかけもち、そのたびに仕事をやりくりし、夜も超スピードで夕食作り、子供だけの食事(ちゃんと食べたのかどうかわからない)、こっちだってこんな生活はいやに決まっている。
「やーめた!」と全部行くのをやめてもとの「仕事終わったら家のことを片付けその後走る幸せな生活」ができれば!