とんでもなく長い

今日耳鼻科に行く日だった。予約10時半に対して、ほんとに診てもらったのは11時半過ぎてたかな。
その後また検査したりで、薬をもらいに行ったのが12時半ごろだったが、今できているのは30番台で、自分の番号は66番。(すぐだな)と思ったが、一応聞いてみたら「1時間は待たなければならないと思います」という返事だ。
もう待つことはわかっていたのでお弁当も持っていっていた。
自販機コーナーでそれを食べて本を読んで待った。
やっと薬が出たのが3時ごろだった。そんなに特殊な薬なのか。と思う。
普通のすぐなおっちゃう病気と比べてなかなか治らんしやっぱ特殊なんだろうね。
で、朝玄関でY子ちゃん(風呂式仲間のSちゃんの奥さん)にばったり会って、待ってる間ちょっと話ができたので少しはよかったが、文庫本持っていってたのがほとんどよめちゃうくらいだった。