体組成計

ライミングに行き、帰り際に体組成計で測定。
体重は一番多かったときの2キロ減。
体脂肪は21%
骨量が0.1キロ増えていた。
基礎代謝も微妙に増えているような…
(前は1133で今回1179)
まあだけどこのくらいは誤差かもしれないな。
筋肉スコアゼロっていうのはいったいなんなのか、気になる。(筋肉なし、じゃないよね?)と思って調べたら、「平均」だそうだ。
だめだよこんなんじゃ。めざせ+2!
それはおいといて、今日は登れたかと言うと、ルーフの途中まで、とか、115度の簡単なところ、という程度で1時間休まず登ってきたけど、ほんとリハビリモードで決して跳んだりはできないし、一手登るたびにガツンガツンと首や肩にくる。これを通り越せばなんとか普通に登れるようになると思いこんでやっているが、決してイチからやってるのとは違うのがせめてもの救い。
明日は接骨院の日なので行けないが、土曜日行けたらまた登ってこよう。
ところで週末は雨みたいだ。